恋愛情報『彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?』

2020年5月29日 06:40

彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?

■「ケンカをしない=幸せな仲良しカップル」とは限らない

「でも私、別に言いたいことを押し殺しているワケじゃないし!自分のなかで消化させているし、彼とはケンカをしない仲なの。それが幸せなの」

その気持ち、痛いほど分かります・・・。ケンカをしない関係、憧れますよね。順調に付き合っているように思えますし、大人な安定したカップルに見えます。

ですけど、本当にそれって幸せなんですかね?「ケンカをしない=幸せ」って、本当に成立するんですかね?

私は、そんなことないよと言いたいです。

確かに、ケンカをしないのは理想です。私も、好きな彼とバチバチするのは、できれば避けたい。でも、思うんです。


「ケンカをする幸せも、存在して良いんじゃないかな」って。

「私はこうに思ったんだけど」とあなたが発することで、大喧嘩に発展する可能性だってあります。そのケンカがこじれて、彼とはダメになってしまう・・・というのも正直否めません。

でも、これって見方を変えれば“2人を幸せにしてくれるチャンス”と捉えることができるんです。本当の気持ちを伝え合えれば、変に遠慮していた距離感がなくなったり、言葉にできなかったわだかまりがなくなったりする。

そう考えれば、ちょっとだけケンカをすることに前向きになれませんか?だって、あなたも彼も、お互いの気持ちを理解できて、もっと仲良くなれるんですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.