恋愛情報『彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?』

2020年5月29日 06:40

彼に自分の意見をぶつけるにはどうしたら良いの?

これがもし逆の立場だったら「私が気づけなかったせいで・・・」と、自分で自分のことを責めてしまうことだってあるかもしれません。そんな状況に彼を追いやってしまうと、より“恋愛の幸せ”から遠ざかってしまいます。

あなたが我慢する↓彼がその我慢に気づく↓「気づけなかった・・・」「どうして言わないんだ」となる↓険悪な雰囲気になる

こんな負のスパイラル、続けば続くほど彼との付き合いが楽しくなくなっていきます。せっかく好きで付き合った彼なのに、不満を言わずに関係を悪化させる行動ばかりするのは、もったいないです!楽しいことばかりではなく、不満や意見のすれ違いも受け入れるつもりで、彼もあなたと付き合っているはずです。怖がる必要なんかありませんよ。

それでもし別れてしまったら、それまでの人だったってこと。

実際、私が過去に本音を伝えた結果、お別れした男性は、その後あまり良い話を聞かないので「あぁ、それまでだったんだ。付き合い続けなくて良かった」と勝手に思っています。
その時を切り抜けたとしても、いつか別れる運命だったのだと考えています。

■まとめ:「まあいいか」と思わず、彼に不満を伝えるためのポイント

さて今回は、彼の嫌な部分を見ても「まあいいか」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.