恋愛情報『少し早めにデートを切り上げることで次に繋がるかも!』

2020年5月29日 11:00

少し早めにデートを切り上げることで次に繋がるかも!

■行ってみたい場所の話をしておく

「行ってみたい場所を伝えておけば、男性も『この前行きたがっていた〇〇へ行こう』って誘いやすくなる。だからすぐにでも次のデートに誘ってもらえると思うよ」(29歳/事務)
デートプランを練るのが苦手な男性は多いと思います。しかも男性は、「自分が誘ったんだから、絶対に彼女を楽しませなきゃ」とプレッシャーを感じることも。男性にとってデートに誘うって、女性が思っている以上にハードルが高いことなのかもしれません。

でも、あなたの行きたい場所を知っていれば、行き先を考える必要もないし、あなたが喜んでくれる可能性も高いので、彼もきっと誘いやすくなるのでは?デート中に、「今度は〇〇にも行きたいな~」などとさりげなく伝えておくといいと思います。


■おわりに

気になる彼に合いそうな方法は見つかりましたか?1と2は女性慣れしている肉食系の男性に、3と4は奥手で繊細な男性に合う気がします。ぜひ試してみてください!(愛子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.