恋愛情報『相手を受け入れることが同棲はうまくいく』

2020年5月29日 12:00

相手を受け入れることが同棲はうまくいく

(26歳/男性/営業)

同棲していると常に相手の行動が気になるもの。ちょっと帰ってくるのが遅いと「何で帰ってこないの!?」とイライラするようになってしまいます。どんなにラブラブだったとしても、彼にだってひとりになりたいときがあるもの。毎日顔を合わせるからこそ、ほどよく心の距離感を保つべきです。プライバシーを確保するためにも、できれば同棲する家は2DK以上のほうが良いかも・・・。

■「ありがとう」を忘れない

「3年以上彼氏と同棲しているのに、ラブラブな友達がいる。何かルールでも決めているのか聞いたら、何かあったら『ありがとう』だけは言うようにしているそう。やっぱり感謝する気持ちって大切だよね」(27歳/女性/販売)

同棲期間が長くなるにつれて、相手を感謝する心を忘れがちになってしまいます。
そうするといつの間にか「やってもらって当たり前」になってしまい、ふたりの間に見えない上下関係ができてしまうことも・・・。同棲をする前から「『ありがとう』を大切にしようね」とふたりで決めておくのも良いでしょう。日常生活で普通に「ありがとう」が言えるカップルは、いつまでもラブラブでいられるはずですよ。

■些細なことでも相談ができる

「同棲していた元カノは、不満や悩みを溜め込むタイプだった。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.