恋愛情報『男性が「また、あの子と話したい!」と思う女性の共通点』

2020年5月29日 12:20

男性が「また、あの子と話したい!」と思う女性の共通点

適当な相づちだけだとなんか悲しいですもんね」(27歳/男性/広告代理店)

自分の話を聞いて適度に質問をしてくれると、話に食いついてくれていることが伝わるので、男性はかなり喜んでくれるはず。特に、ちょっと自慢をするような話をしているときは、率先して質問をしてあげると、男性のプライドをくすぐることもできます。話していて気持ち良くなれる相手なので、話しかけたい気分にもなることでしょう。

■話を「さえぎることがない」

「話している最中に、いつもさえぎってくる女性って、本当に腹が立つんですよね。そういう女性はどうせ聞いてくれないのがわかるんで、話しかける気にもならないです」(30歳/男性/飲食)

人が話しているときにそれをさえぎってしまう女性って、結構いたりするものですが、男性はそれをされると最も腹が立ちます。しかも、その後に自分の話をし始めたりしたら、男性の怒りは爆発しちゃうかも。途中で話をさえぎったりせずに、まずはちゃんと話を聞いてあげないと、「この子とはもう話したくない」と思われてしまうでしょう。

■「話しかけてきてくれる」ことが多い

「いつも気軽に話しかけてきてくれる女性には、こっちも話しかけやすくなりますね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.