恋愛情報『喋ると残念!と思われてしまう女性の特徴』

2020年5月29日 15:00

喋ると残念!と思われてしまう女性の特徴

口以外は動かさず、淡々と喋る人っていますよね。職場などではアリなのかもしれませんが、モテの観点からみるとツンケンしすぎていて良くないみたい。ニコリともしてくれない相手と話すのは、男性に限らず誰だってドギマギしてしまいます。普段から無表情だと言われがちな人は、意識的に笑顔を心がけてみましょう。

■すごくオドオドしている

「こっちが話しかけても、テンパるだけで会話にならないと残念だなって思う。付き合っても話が弾まなそうだし」(27歳/広告)

自分に自信がなくて、人と話すときはついついオドオドしてしまう人もいるでしょう。でも周りの顔色ばかり伺って、萎縮しすぎている人ってあまり魅力的には見えませんよね。落ち着いて、ちゃんと話を聞いて、それに答える。
このサイクルができればOKなので、そんなに気を使う必要はありません。落ち着いて受け答えできるようになれば、それだけで好印象になりますよ。

■声が大きい

「近くにいるのに、ものすごく大きい声で喋りかけてくる子っていない?あれマジで迷惑だからやめてほしい」(21歳/大学生)
たまに声のボリュームがおかしくなっている人っていますよね。周りからもジロジロと変な目で見られてしまうので、彼も恥ずかしくなってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.