恋愛情報『彼氏が全然、連絡をしてこない理由4選』

2020年5月29日 19:00

彼氏が全然、連絡をしてこない理由4選

男性は仕事や趣味、友人関係などを大事にする人が多いので、恋愛は優先順位が低くもなりがち。彼女は大切な存在だし、もちろん好きだという気持ちはあるのだけど、恋愛が何よりも大事という感じにはなかなかならないでしょう。

なので、彼女への連絡もそこまで重要なことだとは考えておらず、そんなに毎日のようにしなくてもいいだろうと考えてしまうのかも。

■「迷惑かな」と感じてしまう

「これといった用事もないときは、電話とかLINEとかするのは悪いかなって思っちゃいますね。特に盛り上がったりするような話とかがあるわけでもないですしね」(30歳/男性/メーカー)

男性は基本的には、「連絡」というものを、用事や伝えなければいけないことがあったときにするものだと考えています。

だからこそ、特に用事もないのに連絡をしようという考えにはあまりならないですし、「迷惑じゃないかな?」と思ったりもするもの。

用件がないと何を話していいのかもわからなかったりするので、余計に連絡しようという気持ちは薄れてしまうのでしょう。

■「どうせ連絡が来る」と思っている

「こっちから連絡しなくても、いつも彼女の方から連絡が来るので、別にそれでいいかなって思います。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.