恋愛情報『「もしかして俺のこと好き?!」男子がつい勘違いしちゃう女子の言動とは?』

2020年5月30日 03:00

「もしかして俺のこと好き?!」男子がつい勘違いしちゃう女子の言動とは?

(29歳/IT)

体が弱っている時は心も弱め。そんなとき女子に優しくされてキュンとしちゃう男子もいます。今まで意識してなくても、それをきっかけに気持ちが揺らぐことだって十分あるんです。勘違いされたくないのなら、心配するなとは言いませんが、心配のしすぎ・世話の焼きすぎも、相手のためにあまり良くないのかもしれません。

■わざわざ近くに来てくれる

「遠くにいてもわざわざ近くにまで来て話しかけてくる」(29歳/飲食)

女子的には友達としてフランクに話しかけに行っただけでも「わざわざ近くにまで来てくれる=好きだから」と解釈してしまう男子もいるようです。コミュニケーションにおいて愛想は大事だけど、男子は相手が女子ということで勘違いしがちなので、愛想の度合いも大事みたい。勘違いされたくないなら、わざわざ自分から近寄らないほうがいいということでしょうかね。


■たまに夜に電話をかけてくる

「LINEでトークだけじゃなく、たまに夜、電話をかけてきてくれると脈ありなのかなと思う」(30歳/航空関係)

LINEのやり取りだけじゃなく夜に電話となると、女子的にはただの異性の友達というよりか、親友に近い感じですかね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.