恋愛情報『当てはまってない?「何様?」と男性がイラッとする女子の言動』

2020年5月30日 04:00

当てはまってない?「何様?」と男性がイラッとする女子の言動

「送り迎えくらいやってよ!」「車、出してよ!」「コンビニでアイス買ってきてよ!」・・・って、俺はパシリじゃないぞ」(22歳/学生)

“彼氏なんだからなんでもやって!”というお姫様気質の女子は注意。いくら好きな彼女の為だとしても大変なことを全部引き受けるのは辛いんです。小さい要求も積もれば彼の負担も大きなものになってしまいます。また、頑張ってあなたに尽くしたのに、感謝がなく“当たり前”と一蹴されてしまうと彼のモチベーションはだださがりです。困った時に助けを求めるのは大いに結構ですが、自分でできることは自分でやりましょう。

■・他の男と比べる

「俺、他の男と比べられるのが一番イヤ!『元カレは毎日電話くれたのに!』とか『○○君は奢ってくれたのに!』とか比較されるとマジで冷める。だったらそいつと付き合えばって感じ」(23歳/飲食)

付き合っていく中で、彼に直してほしい、もっとこうして欲しいと思うようになる気持ちは分かります。でも、他の男子を比較対象に出すのはNG。
“だったらそいつと付き合えば?”と彼の気持ちを萎えさせてしまいます。他の人云々でなく、彼のことが好きだから、もっと仲良くなりたいから直してほしいんだということを伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.