恋愛情報『男性が「それは俺に相談してよ!」と思う彼女の悩みとは?』

2020年5月30日 18:00

男性が「それは俺に相談してよ!」と思う彼女の悩みとは?

絶対支えてやる!って思いました」(25歳/男性/小売り)

信頼のおける相手にしか相談できない家族や身内に関しての悩みは、彼氏である自分に相談してほしい!と考えている男性が多いようです。確かに、将来結婚を考えている相手であればお互いの家族のことはよく知っておきたいですよね。

ただし、まだ彼との関係が浅い段階で身内の相談をすると「結婚を迫られてるのかな・・・」「重いな」と思われてしまうことも。付き合いたての時期などは避けたほうが良さそうですね。

■3.友達のこと

「友達とケンカしたりしたら、彼氏の俺に相談してほしいって思います。第三者としてのアドバイスできるだろうし、俺はいつでも味方だよって知ってもらうチャンスだと思うので」(22歳/男性/大学院生)

友達と言えども、意見のすれ違いなど多少の揉めごとが起こることもあるはず。男性は、「彼女の味方でいてあげたい!」という気持ちから、彼女には自分に相談してほしいと思うようです。
人間関係で悩み、心細くなっているときに自分の味方である彼が傍にいてくれると思うと心強いですよね。
例え友達と彼の面識がなかったとしても、彼に相談すればあなたの心強い味方になってくれるはずですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.