恋愛情報『愛されているか不安!「会いたい」「好き」の言葉がない彼の心理』

2020年5月30日 21:00

愛されているか不安!「会いたい」「好き」の言葉がない彼の心理

今回は10~20代の男子50名の意見を元に彼の心理を解読してみました。

■「好き」や「会いたい」を言わないのはナゼ?

「好きな子には好きなんだから『好き』ってガンガン言うよ。イマイチの子には付き合ってても言わないかな。相手に言われても重く感じるからはぐらかしちゃう・・・」(18歳/学生)

「好きじゃない子にはホイホイ調子のイイこと言えるけど、本命の子には恥ずかしくて言えない。顔でさえ、照れちゃって直視できないのに甘い言葉なんてムリムリ!」(21歳/学生)好きな気持ちをストレートに表現できる人もいますが、できない人もいるよう。

「好き」を言ってくれないから気持ちがないとは限らないんです。
男なんだからそんなロマンチックなこと、こっ恥ずかしくて言えない!という人も取材してみたら結構いましたよ!

■大切なのは言葉より行動!

愛の言葉は愛の証拠にはならない・・・!それならば本当の愛はどこに潜んでいるのでしょう?「『愛してる』とか『好き』とかは言えない俺だけど、彼女のことを大切にしたいとはいつも思ってるよ!だから荷物を持ってあげたり、電話を毎日したりしてる」(20歳/学生)

「2番手の子には調子のイイことは言うけど、尽くしたりはゼッタイしない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.