恋愛情報『「友達でいたい」という男性...。恋人関係になるチャンスはある?』

2020年5月30日 21:00

「友達でいたい」という男性...。恋人関係になるチャンスはある?

友達関係を続けていくことで、恋のチャンスが巡ってくるかもしれない。そんな心の余裕を持つといいかもしれません。

■2.彼とは友達であることを意識する

「友達として接するときは、自分の好意を見せちゃダメだと思う。『あ、まだ好きなんだな』って思われると、意識して距離を置いちゃうだろうから」(27歳/女性/販売)

彼が「◯◯とは友達でいたい」とわざわざ言っている以上、友達としての関係を続けたい気持ちに嘘はないでしょう。逆をいえば、恋愛を意識した関係のままでは、一緒にいることはできないということです。

彼と関わるつもりなら、友達としての距離を意識しましょう。今はそれが、彼との関係を続けられる唯一の方法です。


■3.相談に乗ってもらう

「彼が思わず異性として意識しちゃうきっかけができるといいと思う。たとえば仕事の相談に乗ってもらって、彼の『なんとかしてあげたい』という気持ちを促すとか。男性は保護欲があるっていいますからね」(27歳/女性/IT)
男性は、自分の手の届きやすい女性を好きになりやすいと言われています。自立心の高い女性相手では、「自分がいなくても・・・・・・」と考えてしまい、敬遠してしまうのですね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.