恋愛情報『「これって恋愛感情なの?」自分の気持ちを確かめる方法』

2020年5月30日 23:00

「これって恋愛感情なの?」自分の気持ちを確かめる方法

■●「○○も誘っていい?」と言われたときの気持ち

何気なく誘ったり誘われたりして、食事や遊びにいくこともあるはず。少し気になる彼と一緒に行けるとなれば嬉しいものですよね。そんなとき、「○○も誘っていい?」と言われたら、どう感じるでしょう?

たとえば、彼氏がいない女子を誘うことを提案されたら、ちょっと残念に思ったり、心が曇ったりしませんか?「ふたりで行けると思っていたのに」とガッカリしてしまうなら、恋をしてる証拠かもしれません。


■●弱っていたりするときに会いたいか

疲れていたり病気で弱っているときは、積極的に人に会ったり、なにかをしたいとは思えませんよね。体の状態が落ちていると、心もちょっぴり落ち気味。

そんな弱っているときに彼の顔が浮かぶのであれば、彼への想いはきっと恋愛感情です。彼を思い浮かべると少し元気が出たり、癒されたり、元気になって早く会いたいと思ったり。疲れていたり、病気で弱っていたりするときこそ、飾らない本心が浮かび上がってくるものなのです。

■●相手がほかの女子と話しているときの気持ち

恋しているかどうか、一番わかりやすいのが「嫉妬心」です。なんだか○○君が他の女子と、楽しそうにおしゃべりしているだけで、モヤモヤ気になる。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.