恋愛情報『嫉妬や怒り顔。彼氏に愛される女性は必ず「ブスになってしまいがちな瞬間」ですらかわいい』

2020年5月30日 16:00

嫉妬や怒り顔。彼氏に愛される女性は必ず「ブスになってしまいがちな瞬間」ですらかわいい

には、男性は彼女のことを嫌いにはなりません。もともとそういう瞬間があったからこそ彼氏はあなたのことを好きになったのですから、当たり前といえば当たり前ですよね。「彼氏から嫌われてしまう」「彼氏に飽きられてしまう」といった、「愛されない女性」は、たいていが、「ブスな瞬間」に「ブス」になってしまっています。しかし「愛される女性」は、「ブスな瞬間」にすら「かわいい」でいることができているのです。

■「ネガティブをつぶす」って意外と大事

よくいろんなところで「いいところを伸ばそう」「個性を活かそう」的なフレーズを聞きます。たしかにこういった考え方は別に間違っているとは思わないけれど、「ネガティブをつぶす」ということの大切さも忘れないでほしいなと思うんです。受験勉強で、志望校まで点数が足りていないとき、「すでに90点取れている科目を100点にする」よりも「50点しか取れていない科目を70点にする」という作戦の方がはるかに効率的だと誰にでもわかるでしょう。そっちの方がいろいろな意味でコスパがいいですもんね。
恋でも同じで、「かわいさをもっと磨く」とかよりも、「ブスな瞬間でかわいくいられるように」を頑張る方が、結果的に女性としてのレベルアップに繋がりやすいんです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.