恋愛情報『嫉妬や怒り顔。彼氏に愛される女性は必ず「ブスになってしまいがちな瞬間」ですらかわいい』

2020年5月30日 16:00

嫉妬や怒り顔。彼氏に愛される女性は必ず「ブスになってしまいがちな瞬間」ですらかわいい

■「ダメ」より「嬉しい」を伝える

嫉妬や怒り顔。彼氏に愛される女性は必ず「ブスになってしまいがちな瞬間」ですらかわいい


嫉妬をするときに意識してみてほしいのが「ダメ」よりも「嬉しい」を伝えるようにすることです。「この子と連絡をしちゃダメ」「飲み会で朝帰りしちゃダメ」と言うのではなく「この子と連絡をしないでくれると嬉しい」「早く帰ってきてくれると嬉しい」と伝えてみる。これだけで、嫉妬をしているときのあなたははるかにかわいくなります。

単純に、「~してはダメ」と人から言われるのは、たとえ相手が好きな人であったとしても、あまり気持ちのいいものではありません。

しかも「浮気しちゃダメ」など、「たしかにそりゃダメだよね~」と思えるようなものであればともかく、「連絡しちゃダメ」などと言われては「いやいや、浮気はしないようにするけど、それをどういうふうに実現しようと自分の勝手じゃない?」と彼氏も思ってしまいます。ですが「○○をしてくれた嬉しい」と言われるのであれば話は別です。しかもそれが自分の好きな人から言われるのであればなおさら。それを「するな」と言われるのはしゃくだけど、「やってくれたら嬉しい」なんて言われたら、ついついやってあげたくもなるのです。



関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.