恋愛情報『「この子ともっとデートしたいな!」と思わせるための小さなヒント10選!』

2020年6月1日 09:00

「この子ともっとデートしたいな!」と思わせるための小さなヒント10選!

彼氏が予約してくれたお店でイイ感じなら「素敵なお店。さすが!」。レディファーストしてくれたら「気が利くね」みたく、彼氏の一挙手一投足を見逃さずに、褒めポイントを探してあげましょう。

■「笑い声」ってずっと耳に残る

「たくさん笑ってくれる子かな。デートの後に『楽しかった』って思いやすいのが、よく笑う子」(法律関係/25歳)

誰かと会った後にそのことを思い出すときに、その相手の笑い声ってすごく脳裏に焼き付いているんじゃないでしょうか?

好きな人としたデートを振り返って、「あはは」ってその彼の笑い声が耳にフラッシュバックすると、「ああ、よいデートだったな」って思えますよね。

だから、デートではたくさん声に出して笑ってあげましょう。顔だけで笑うただのスマイルじゃ、社交辞令の域を出ません。少し大げさなくらいでもいいので、「笑い声」を意識してね。
「この子ともっとデートしたいな!」と思わせるための小さなヒント10選!


■「ネガティブ発言」には気を付ける

「悪気はないのは分かるけど、『疲れた』とか『眠い』とかそういうのを言っちゃう子って、なんか少し傷つくし、デリカシーというか思いやりないなって感じるので、そういうのがない子がいいです」(飲食/26歳)

さすがにデート中に直接彼氏に関するネガティブ発言をする人はあまりいないでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.