恋愛情報『「この子ともっとデートしたいな!」と思わせるための小さなヒント10選!』

2020年6月1日 09:00

「この子ともっとデートしたいな!」と思わせるための小さなヒント10選!

と即答するようにしています。この質問が苦手な人は、私と同じように「答え」を用意しておくとよいかもしれません。

■「楽しみ」ってあらかじめ伝えよう

「スケジュールを決めた段階で『楽しみにしてるね!』って言ってくれる子は超印象イイです」(音楽関係/24歳)

地味ですが、これもとっても重要なワンポイント。単純ですが、「楽しみ」って言われるとこっちまで楽しみに感じてくるのが人間の心理。デートが始まる前からかなり大きなスタートダッシュを切ることができます。

また、デートの前日や当日に「〇時に集合だから、よろしくね~」とリマインドをしてあげるのもいいですね。楽しみ感がさりげなく伝わります。
「この子ともっとデートしたいな!」と思わせるための小さなヒント10選!


■予約してくれたお店には「行動」で応えよう

「店を予約してそれを伝えたときに、『ありがとう~』だけじゃなくて、『〇〇がおいしそうだね!』ってちゃんとお店のURLを見てリアクションしてくれる子、好きです」(メーカー/27歳)

これも非常に細かい言動だけど、しっかり差が付きます。彼氏がお店を予約してくれたことに対して「ありがとう」と言うのはいわば当然のことで、それ以上に何をお返しできるかこそが重要。

そこで一番に考えつくのが、彼氏が予約してくれたお店に関して具体的なフィードバックをしてあげることでしょう(男性は「フィードバック」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.