恋愛情報『どういう男が「余裕のある男」なの?』

2020年5月29日 21:00

どういう男が「余裕のある男」なの?

一般的に男性は、女性と比べて承認欲求が強いので、特に気に入った相手には自分の話ばかりしてしまう傾向にあります。

それをぐっと我慢して、相手の話を聞いてくれるのが本当に余裕のある男なのです。あなたをデートに誘ってくるなど、気があることは確かなのに、自分の話ばかりするのではなく、あなたの話もしっかりと聞いてくれるというのであれば、その人は余裕のある男である可能性が高いでしょう。

■いつも冷静

余裕のある男は、とにかくいつも冷静です。精神的に余裕があるため、何が起こっても冷静に対処できるのでしょう。また、こういう男性は、想定外のことを想定しておく能力にも長けているため、常に冷静でいられるのです。

デート中やみんなで遊んでいるときに、なにかハプニングが起きても、率先して解決策やアドバイスができるようであれば、余裕のある男と言えるでしょう。このように、いつも冷静な男性はとても頼りになるため、余裕のある男は女性からとても人気です。
続いては、そんな余裕のある男を見極める方法をご紹介していきます。

■見極め方:「モテるでしょ?」と言われたときの表情

余裕のある男かどうか見極めるのに、このクエスチョンは定番ですので、しっかり覚えておきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.