恋愛情報『強気にアプローチできない、草食男子のさりげないアピール』

2020年5月29日 21:20

強気にアプローチできない、草食男子のさりげないアピール

(19歳/学生)

唐突にデートに誘う勇気がなくても、趣味が同じならそれをダシに誘いやすいですもんね。「価値観が合う」と女子に思ってもらえたら、好感持って貰えそうだし・・・。“俺色に染める!”的な言動はできない草食男子は、逆にひたすら相手に合わせて“相手色に染まる!”ことを目指すようです。

■飲み会の帰りに送る

「皆で飲んでる時に好きなこと2ショットになりたいじゃん。でも『一緒に抜け出そう!』とか『俺んち来いよ!』なんて死んでも言えないからせめて駅まで送ろうかなと・・・。カワイイから変な奴に絡まれるんじゃ・・・っていう心配もあるしね」(24歳/商社)

帰りにいつも送ってくれる男子っていませんか?それは優しさだけじゃなく恋心なのかも?心の奥では“俺んち来いよ!”って思っているのかも。思い切って、今から飲み直さない?なんて誘ってみれば、彼との距離はグッと縮まるかもしれませんね。


■暇アピールをする

「好きな女子とデートしたくてもなかなか自分から誘う勇気はないじゃん。だから『いつでも暇だから!』とか『暇だから飲み行きたいなー!』とか暇アピールして誘われるのをひたすら待つ・・・。そこで『じゃあ、今度遊ぼう!』って言ってくれると嬉しいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.