恋愛情報『少し不安..。女性慣れしている男性の4つの特徴』

2020年5月29日 22:20

少し不安..。女性慣れしている男性の4つの特徴

本来男性は、女性に比べてあらゆることに鈍感な傾向があります。

ですから、人のちょっとした変化に、気づくことがありません。また、男性は褒めるという習慣が女性ほどないので、仮に小さな変化に気づいても褒めることをしないのが一般的なのです。ちょっとした変化を自然に褒めることができる男性は、よく見ていますし、どうすれば女性が喜ぶかもわかっている、女性慣れしている人だと言えますね。

■自然に女性に気遣いが出来る

女性をエスコートしたり、気遣いのできる男性は、慣れているといってもいいでしょう。重い荷物を持ったり、食事に行ったらエスコートする。一緒にいる時は車線側を歩いたりなど...。ここでの大きな特徴は、「どうだ、してやったぞ」というような嫌味な感じがなく、自然な気遣いである、ということ。
普段から頻繁にやっているからこそ、自然と出来るのです。

■目をきちんと見て話し、笑顔で会話が出来る。

話す時は、相手の目を見て、笑顔で会話が出来る男性は女性慣れしているといってもいいです。自ら笑顔で挨拶をしたり、話しかけたりと自らコミュニケーションをスタートする傾向もあります。

こういった男性は、男女にかかわらず人気があり、グループの中心人物になる可能性が高い。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.