恋愛情報『女探偵が伝授!「距離を置こう」と彼に言われたときの対処法』

2020年5月31日 04:00

女探偵が伝授!「距離を置こう」と彼に言われたときの対処法

自分のなかでも、何がいけなかったのか。彼に負担をかけてしまっていなかったかなどをよく振り返ってみましょう。忙しい彼に無理やりデートの時間を作らせたり、わがままを言い過ぎたりしていませんでしたか?

彼にぶつけるより、自分で考えること、そして友達に意見を聞いてみるのも良いでしょう。

■その3しばらく時間が経ってから理由を聞いてみる

「距離を置こう」と切り出したときの彼と、しばらく1人になって冷静になったときの彼では恋愛に対しての向き合い方が少し変わっているはずです。時間が経つと人は冷静になるので「もう無理かも」と思ったときほどネガティブな感情は持っていません。

そこで初めて「私のダメだったところを教えて」と聞いてみましょう。理由が分かれば、解決方法も見えてくるもの。距離を置いている間に、彼が合わなかったと感じていた部分を直す努力をしてみましょう。


もし、彼に聞く以前に、自分で理由に気付いていた場合には、反省している気持ちや、改善するためにどう動いているかを伝えるのも効果的です。

■その4放置し過ぎない

距離を置こうと言われてしばらく連絡を取らなくなった場合、怖くなって自分から連絡できないまま時間が経ってしまうケースも多いのです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.