恋愛情報『今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因』

2020年5月31日 06:00

今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因

特に細かい理想がある人や、以前はモテていた人なんかは、これに陥りがちです。完璧な男性などそうそういるものではないので、それではいつまで経っても恋愛に発展できません。友達に男性を紹介してもらっても、欠点ばかりを探すようなことをしていたら、いずれ友達だってあなたには紹介してくれなくなるかも。いい部分にも目を向けるようにしないと、恋愛もスタートしませんよ。

■3.「ひとり」が楽になりすぎている

「彼氏いない歴が長くなってくると、ひとりでいることがすごく楽になってくるんですよね。そうなると、彼氏が欲しいなとは思っても、相手に合わせてデートしたり気遣ったりが出来なくなってきちゃいます」(27歳/女性/販売)

ひとりで過ごす時間が長くなると、ひとりでいる方が楽になってきます。恋愛初期はお互いにまだ良く知らない時期ですから、お互いを思いやりつつも探り探りで距離を縮めていくもの。それが、自分ひとりの自由さに慣れすぎていると、うまくできなくなってしまうことも。
「彼氏が欲しい」と思うのなら、気遣いも忘れずに。ちょっと面倒でも、そこを乗り越えれば、「ふたりでいるから楽しい」になれると思いますよ。


関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.