恋愛情報『今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因』

2020年5月31日 06:00

今の状態から抜け出そう!なかなか彼氏ができなくなってしまう原因

■4.「もういいや」と思い始めている

「仕事が忙しくて充実していたりすると、彼氏とかいらないかなって思ったりします。長い間いないので、諦めの気持ちも半分あったりするんですよね」(26歳/女性/歯科衛生士)

なかなか彼氏ができないと、「もういいかな」なんて思ってしまう瞬間もあるでしょう。ただ、そこでそのまま投げやりになってしまうと、さらに彼氏ができない状況に陥ってしまうかも。諦めてしまうと、出会いのための行動をしなくなったりもしちゃうので、悪循環でもあります。いつどこで素敵な出会いがあるかわからないので、諦めずに一応心の準備だけはしておいた方がいいでしょう。今までチャレンジしたいなかった出会い方も視野に入れてみると、また変わってくるかもしれませんよ。


■おわりに

なかなか彼氏ができないという女性も、行動を少し変えてみたら状況が変わるかもしれません。待っているだけではなく、多少は自分からも動いてみることが、まずは重要なポイントでしょう。(山田周平/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.