恋愛情報『別れたらストーカーに!?元カレをそうさせないための予防法』

2020年5月31日 07:00

別れたらストーカーに!?元カレをそうさせないための予防法

なんていいがかりをつけてくるようなことが想像されるのであれば、必ずすべて返してお別れしましょう。

■●可能な限り情報を消去&シャットアウト

いまの時代、情報はすぐに伝わります。LINEやSNSにはとくに要注意。ついつい気になって見てしまい、気が付けば情報を追いかけて、ストーキング行為に・・・なんてことも少なくないのです。

LINEやSNS、スマホやネットを経由した、元カレに自分の情報を与えてしまうようなものは、可能な限り消去&シャットアウトしてしまうのが、ある意味でやさしさ。もしその気が想像されるのであれば、アップを控え、ブロックなどで対策を行いましょう。


■●新しい彼氏の存在を隠す

ストーカーをしてしまう動機のひとつに、あげられるのが嫉妬心。実際、元カレからのストーカー行為がはじまったのは、新しい彼氏ができてからというケースも少なくないのです。新しい恋をしはじめたり、新しい彼氏できたりしたら、ついついSNSなどで、みんなに知ってもらいたいという気持ちがでてきてしまうかもしれませんが、この行為もNG。ストーカー化が予想されるのであれば、できるだけ、新しい彼氏の存在を隠すほうが賢そうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.