恋愛情報『長続きする可能性大!友達から「恋人」になることのメリット』

2020年5月31日 19:00

長続きする可能性大!友達から「恋人」になることのメリット

お互いにどんな人かもわかっているので、疑り深くなったりすることもないはず。言いたいことも言い合えるでしょうから、ガマンしすぎて不満が溜まってしまったりもしにくいでしょう。長く付き合っていくには、最適な相手なのかもしれませんね。

■3.「ダマされる」ことがない

「元々が友達だった男性なので、遊ばれたりしちゃうことはないかも。周りの友達たちのこともお互いに知っているので、すごく悪いことはできないはず」(25歳/女性/WEBデザイナー)

友達だった相手を、ダマしたり裏切ったりはしにくいものです。お互いの友達とのつながりもあったりするので、そんな相手にひどい仕打ちをすることはまずないはず。一気に周囲の友達たちから総スカンを食らっちゃう可能性だってありますからね。そういった意味での「安心感」は、友達から恋人に発展させる上での一番のメリットかも。

■4.「共通の友達」がたくさんいる

「そもそも共通の知り合いがたくさんいるので、一緒に遊んだりできるのは楽しいですね。旅行とかBBQとか、みんなでできるのってすごくいいですよね」(27歳/女性/IT)

元々が友達同士の関係だと、共通の知り合いもたくさんいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.