恋愛情報『意外と繊細なオトコ心...!彼氏が地味に傷ついているワード』

2020年5月31日 19:20

意外と繊細なオトコ心...!彼氏が地味に傷ついているワード

忙しい彼を気遣ったつもりで、「そんなに大変なら仕事辞めちゃえば?」と言っている女性もいるかもしれません。でも本当にツラかったら、彼のほうから「仕事辞めたいんだけど・・・」と相談してくるはず。彼が仕事のグチを言ってくるときは、ただ単に話を聞いてほしいだけの場合がほとんど。それなのに「仕事辞めなよ」とバッサリ切られてしまうと、彼は突き放されたんじゃないかと誤解してしまいます。ここはあまり自分の意見を言わず、ただ聞き役に徹するようにしましょう。

■3.「何不自由なく育ってきた感じするよね」

「俺は実家も金持ちで、割と恵まれて育ってきたタイプ。それは自分でもよくわかっているんだけれど、彼女から『何の不自由もなく育ってきた感じ出てるよね~』と言われると複雑な気持ちになる」(26歳/メーカー勤務)

「何不自由なく育ってきた」というのは、裏を返せば「世間知らず」「甘えている」と捉えることもできます。男性の中には「これって皮肉を言われているのかな・・・?」と勘ぐってしまう人も。
どことなくディスりっぽさが入ってしまうワードは、口にしないのが無難。この場合は「両親と仲が良いよね」「ステキな家族だよね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.