恋愛情報『いつまでも仲良し!交際を長続きさせる「マンネリ防止策」』

2020年5月31日 19:40

いつまでも仲良し!交際を長続きさせる「マンネリ防止策」

(27歳/男性/広報)

ふたりで一緒に、何か新しいことにチャレンジしてみると、より絆も深まりやすいです。ゴルフやマラソンなどのスポーツでもいいですし、一緒に料理をしてみたりするのもアリかも。一からふたりで勉強しながらチャレンジをしたりすると、一緒にいることがまた楽しくなってくるでしょう。

■3.「知らない部分」も多少は持つ

「なんでもお互いに知りすぎてしまうと、ドキドキするような部分がなくなっちゃうんですよね。もうまるで家族といるみたいな感覚になってきちゃいますね」(27歳/男性/販売)

カップルがマンネリを感じてしまう原因の多くは、全てを知り尽くしてしまうこと。多少は「知らない部分」も持っていないと、ドキッとするような刺激が全くなくなってしまいます。いつでもずっと一緒にいるのではなく、ちゃんとお互いに自分の時間も持って、会わない時間や知らない部分を持つことも大事。その方が、お互いに相手のことを考えたりもしますし、大切さも実感できるものですよ。

■4.「恥じらい」は絶対になくさない

「恥じらいが全くなくなった彼女のことは、もう“女”としては見れないです。そうなっちゃうと、もう付き合っていても仕方がないかなって思っちゃいますね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.