恋愛情報『上手に乗り切ろう!男性が「お会計の時」に女性に望むこと』

2020年5月31日 22:40

上手に乗り切ろう!男性が「お会計の時」に女性に望むこと

一緒にいる女性に対してだけでなく、お店の人や他のお客さんの前でもかっこよく振る舞いたいのが男心。お会計もスマートに済ませたいのです。払うなら、レジに行く前、もしくはお店を出てからお金を渡すスタイルで。特におしゃれなレストランやホテルなどに行ったときは気を付けましょう。

■3.奢ってもらったときは、感謝の気持ちを忘れない

「『ありがとう』って笑顔で言ってもらえると、奢って良かったなと思う。『美味しかったよ』とか『本当に楽しかった』とか、そのあと何度も言ってくれたらかわいいな~」(25歳/飲食)

女性の笑顔が見たくて、奢ってくれる男性は多いと思います。だから奢ってもらったときは、目一杯、感謝の気持ちを伝えましょう!ちょっとオーバーなくらいがちょうどいいと思います。

また、「こんな素敵なお店に連れてきてくれてありがとう」など、お金を出してもらったこと以外のお礼も添えると、好印象を与えることができるのではないでしょうか。

■4.遠慮しすぎない

「奢るって何度言っても、『悪いから』って断られるとちょっと傷付く。オレに甘えるのが嫌なのかな?とか色々考えてしまう。だから男が奢る気でいるときは、遠慮しすぎないでほしいな」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.