恋愛情報『会話が楽しい思ってもらうために大切なあいづち4つ』

2020年6月1日 06:00

会話が楽しい思ってもらうために大切なあいづち4つ

彼は、喜んで語り始めるはず。「教えて欲しい」という態度は男子の語りたい欲求を刺激します。きっと彼は、得意そうにあれやこれやと教えてくれますよ。

■「それから?」

彼が話すことが面白くて続きが待ちきれない!というように「それからどうなったの?」「それでそれで?」と続きを催促する言葉も有効です。

あなたが目を輝かせて話を聞き、続きを催促してくると、彼は自分のトークに自信を持つはず。さらに話したくなってしまうこと確実です。「それから?」と言うときは必ず笑顔で、身を乗り出すようにして実践してくださいね。


■「そうだよね」

共感は、人と人との距離を縮める重要な感情です。彼との会話では、積極的に同調しているということを示すのもいいでしょう。「そうだよね」「私もそう思うな」など、彼の意見に全面的に賛成している、気持ちがわかる、ということを伝えてあげてください。最初はさぐりさぐりだった彼も、次第にあなたに心を開き始めるはず。彼は、自分の考えていることや気持ちをあなたに正直に打ち明けはじめるでしょう。「私はあなたの理解者ですよ」ということを言葉と態度で示してくださいね。

■まとめ

「あなたの話に興味があります」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.