恋愛情報『過度なアピールは嫌われる原因にもなる⁉』

2020年6月1日 07:00

過度なアピールは嫌われる原因にもなる⁉

ああいうことをされると一気に嫌いになる」(30歳/男性/営業)

好きな男性ができたら、まずは周りから攻めていくというのは、ひとつの作戦かもしれません。とはいえ、周囲の人たちにあまりにもアピールをされたりしたら、男性からするといい迷惑。変な気を遣わせてしまったり、おかしな空気が流れたりもするので、本当にうっとうしく感じるでしょう。恋愛は彼自身とするもの。きちんと彼と向き合ってくださいね。

■どこにでも「ついて行く」

「どこにでもついて来られると、はっきり言ってウザいだけ。アピールをしているつもりなのかもしれないけど、マイナスにしかならないですね」(28歳/男性/WEBデザイナー)

好きな男性とは、できるだけ一緒にいたいし、近くにいたいとも思うものでしょう。そうやって接触回数が増えることでお互いを知れますし、心理学的にも、好意をいだきやすいという面はあります。


しかし、ランチや飲み会、休日の集まりなど、好きな男性が行く場所にはどこにでもついて行き、いつも近くにいようとする。そんな風にある意味「粘着」されては、ちょっと怖く感じられてしまいます。それに、恋愛には適度な距離感が大事。あからさまに「好きアピール」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.