恋愛情報『恋でつまずいてしまったときは、「立ち止まらない」ことが大切』

2020年6月1日 08:00

恋でつまずいてしまったときは、「立ち止まらない」ことが大切

■お笑い番組を見る

嫌なことや不安を吹き飛ばすには「笑い」や「笑顔」が必要です。深刻な状況や悩みをずっと引きずるだけでは解決にはいたりませんよね。

思い切ってお笑い番組やコメディ映画に手を伸ばしてみましょう。少しでもぱっと明るい気持ちになれたら、良いアイディアが浮かんでくるかもしれません。「頑張れそうな気がする」と、パワーをもらえるかもしれません。

思い切り笑うことで「あれ、なんで私さっきまであんなに落ち込んでいたんだろう」と、ふと冷静になることができるのです。悩みが小さく感じると、同時に前に進めそうな感覚が生まれてきます。笑ってマイナスな感情を吹き飛ばしてしまいましょう。


■おわりに

恋でつまずいてしまったときは、「立ち止まらない」ことが大切なのです。動いていれば必ずいいことはありますし、孤独でないことにもきっと気づくことができます。勇気を持って一歩を踏み出してみてくださいね。(あやか/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.