恋愛情報『男はどんな時に「元カノと私」を比べるの?』

2020年6月1日 11:00

男はどんな時に「元カノと私」を比べるの?

(26歳/音楽)

ケンカのときは、どうしても相手の嫌な部分が見えるもの。それを元カノと比較して、元カノを美化してしまいがちなのです。でもそれはきっと、今1番近くにいるあなたの良さを、彼がちょっと見失ってしまっているだけ。ケンカのときはもちろん、日頃から彼の気持ちを考えること、そしてあなたの気持ちを素直に伝えることを心がけましょう。その両方を大切にしていれば、次第にふたりの関係が深まり、ケンカのときでも、「元カノなら・・・」なんて比べられることはないはずです。

■連絡の頻度や内容

「元カノはマメに連絡しなくても平気なタイプだった。でも今カノはちょっと返信が遅いと心配になるみたい。しかも絵文字を使わなかったり、文章が短かったりすると、冷たいって言われる。
可愛いなとは思うけど、正直ちょっと疲れる」(28歳/貿易)

付き合っていた期間が長いと、元カノとの連絡の取り方が、彼にとっては普通になっていることが多いでしょう。同じように、あなたの連絡パターンも歴代の元カレとの間でつくられてきたはず。お互いに、付き合いはじめは前の恋人と比較してしまいがちなポイントかもしれませんね。

彼にばかり合わせなくてもいいですが、あなたの希望を押し付けないようにしてあげてください。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.