恋愛情報『おとなしい男を上手に落とすテクニック』

2020年6月1日 12:00

おとなしい男を上手に落とすテクニック

あまりにもグイグイ来る女性には、「勢いについていけない」と怖気づいてしまい、逆にどんどん距離を置きたくなるものです。

一気に恋愛に発展させようとするのではなく、少しずつじっくりと関係性を深めていくと、警戒心も解いてくれるようになるはず。遠回りのように見えて、実はそれが一番の近道であるでしょう。

■「沈黙」も楽しんであげる

「沈黙が耐えられないと、おとなしい男性とは付き合えないと思います。沈黙が続いてもあまり気にしなかったり、苦痛に感じない女性がベストな気がする」(26歳/女性/IT)

おとなしい男性と一緒に過ごすのであれば、「沈黙」を苦痛だと思っていてはまず無理です。むしろ、沈黙でも楽しんでくれるような女性こそが、理想の相手だとも言えるのでしょう。無理に沈黙を壊そうとして、ガンガン話しかけようとしてくる女性だと、彼らは疲れてしまうだけ。それではなかなか恋愛対象としては見てもらえないでしょう。

■「質問」をしてあげる

「自分からはあまり話しかけてはくれないので、こっちから適度に質問をしてあげるようにしていますね。そうすれば、だんだんと会話も弾むようにもなりますね」(25歳/女性/メーカー)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.