恋愛情報『傷つけないために、知っておきたい男性のプライド』

2020年6月1日 12:20

傷つけないために、知っておきたい男性のプライド

彼がガムひとつくれたとしても、『わっ、ありがとう!』『このガム、何味?』って興味を持って、ちゃんと喜ぶようにしてる」(26歳/女性/販売)

男性は、自分のプライドを上手に満たしてくれる女性に好意を抱くもの。ポイントは、「彼からの好意を見逃さない」こと。彼があなたに喜んでもらおうと思って、あなたのためにしたこと。その彼の想いを汲み取って、しっかりリアクションしましょう。

たとえば、彼が「うんうん」と熱心に自分の話に耳を傾けてくれる、そこにも、彼の優しさや思いやりがありますよね。「◯◯くんは、いつも話を聞いてくれるから嬉しい」とほめてあげると、男性は居心地がよくなり、プライドが満たされますよ。

■上手におねだりする

「私は彼に、ちょっとしたことおねだりしたり、甘えたりしてるよ。彼も頼られて嬉しそうだから」(27歳/女性)

男性のプライドをくすぐるには、「おねだり」も有効的。
「わざわざしてもらうのなんて、なんか悪いし・・・」と遠慮ばかりでは、彼は「頼りにされていない」と感じるかも。「彼が確実にできること」や「ちょっと頑張ればできること」なら、彼にぜひお願いしてみて。頼られることでプライドが満たされるはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.