恋愛情報『、末っ子男子が惹かれる女性の代表的な特徴を4選』

2020年6月1日 12:20

、末っ子男子が惹かれる女性の代表的な特徴を4選

心理学では、相補性の原理といって、自分にはない物をもった異性に惹かれる法則があります。

末っ子男子の場合、本人が子供っぽい傾向があるので、女性には逆の、自立していて、しっかりとしたタイプを求めるのですね。

逆に、依存心が強かったり、束縛的な女性、子供っぽくワガママな女性はお互い同じようなタイプになるのでNGです。

■話をよく聞いてくれる女性

末っ子男子は、女性に話をしっかり聞いてもらいたいと思う傾向があります。

話に対して、否定せず、共感的な態度で「うん、うん」「わかるよ」「大変だったね」などと、相槌を打ちながら優しく聞いてもらいたいのです。

よく、「相談事」でも女性は共感して欲しい、男性は解決策がほしい、と男女の考えの違いが話題に挙がりますが、末っ子男子はこの「共感」を求める傾向が。彼からの相談事には、女性からアドバイスをするより、ただただ、話を聞いて共感的な態度をとってあげるほうが、彼にとっては魅力的なのです。

■男性の都合にできるだけ合わせてくれる女性

末っ子男子は自分自身がマイペースなため、逆に振り回されたり、自分のペースを乱されるのが嫌いです。

できるだけ、自分の都合に合わせてくれる女性を理想とするでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.