恋愛情報『駆け引きはタイミングが大切!覚えておくべき「押して引く」方法』

2020年6月2日 06:00

駆け引きはタイミングが大切!覚えておくべき「押して引く」方法

後からきけば、彼は私のことを少し気になっていてくれていたみたいなのですが、「LINE返ってこないから脈ナシぽい」と友達に話していたらしく、結局他の女性と付き合ってしまいました」(25歳/事務)

過度に引きすぎることは厳禁です。せっかく彼があなたに興味を持ってくれていたとしても、冷たくしすぎると「俺のこと興味ないのかな」「もしかして嫌われてるのかな」と誤解を与えてしまう可能性は大ですよ。引くというよりは、《押すのをやめる》程度でも大丈夫です。それだけで、かなりのギャップはあると思います。

■おわりに

自分の気持ちを伝えることも大切ですが、ときには相手の心を揺さぶったほうがうまくいくこともあるようです。でも、やりすぎた押し引きは彼に誤解を与えてしまうので注意。押してみて、彼の心がこちらに傾いた時が引くチャンスです。少しだけ引いてみて、彼の様子を伺ってみてください。
恋愛の駆け引きを上手に使って、少しでも自分に興味をもってもらえるようにしましょう!(和/ライター)(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.