恋愛情報『どう振舞うのが正解?女友達に彼氏を取られたときの対処法』

2020年6月2日 07:00

どう振舞うのが正解?女友達に彼氏を取られたときの対処法

■2.彼氏と話し合う

「私も浮気されたことがあったんだけど、最初に彼と話し合いましたね。それで彼から『別れてほしい』と言われて踏ん切りがつきました」(25歳/接客)

いくら女友達に彼を取られたとしても、あなたと彼が付き合っていたのは事実。ここは、なぜ彼が友達になびいてしまったのか、直接問いただしてみましょう。もしかしたら女友達が悪いのではなく、彼がしつこく口説いたのかもしれません。彼の本心を聞くことができれば、「もう一度やり直すのは無理なんだな・・・」と諦めることもできるでしょう。


■3.ふたりといつも通り接する

「彼が私の友達にも手を出していることは気づいていたけれど、絶対に別れたくなかったのでこれまで通りに接していた。そしたらいつの間にか私の友達とは別れていました」(21歳/大学生)

どうしても彼と別れたくないのであれば波風立てずに付き合い続けるのが賢明。彼氏と女友達ができているのをスルーして、ただひたすら彼が戻ってくるのを待ってみましょう。もしかしたら遊び飽きた彼が、あなたのもとに帰ってきてくれるかもしれません。ただしこちらはかなりの忍耐力が必要。大切な時間を委ねられるほど、彼はイイ男なのか自分に問いただすようにしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.