恋愛情報『気をつけて!年下男子を傷つけるNGワード』

2020年6月2日 11:00

気をつけて!年下男子を傷つけるNGワード

そんなときは、「かわいい」という言葉をかけたくなるものですが、相手によっては、これもNGです。

バカにされていると感じたり、恋愛対象外なのかな?と不安を持ってしまったり。こうした言葉が原因で、恋のチャンスを自らつぶしてしまう方も少なくありません。かわいいなと思うとついつい言いたくなるものですが、恋愛に結び付けたいのであれば、我慢するほうが賢そうです。

■●「守ってあげたくなっちゃう」

一生懸命になる年下男性の姿を見ていると、その純粋さに惹かれて「守ってあげたい」と思うこともあるかもしれません。

しかし男性は、自分が女性をリードすることを好む人が多いもの。女性から「守ってあげたい」と言われると、情けない気持ちになってしまう方もいるようです。

イマドキは、シャイで不器用な草食系男子が多いので、「守ってあげたい」と感じることも多いと思いますが、心だけに止めて、配慮してあげましょう。


■●「よくできました!」

年下男性を褒める際、思わずこんな台詞で褒めてしまってはいませんか?少し上から目線なこの台詞を嫌う男性も多いようです。

子ども扱いされているような気持ちになり、ひとりの男としてきちんと見てもらえないというもどかしさは、年下男性の心に深い傷を残してしまうことも・・・。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.