恋愛情報『長文LINEだけじゃない!男性ウケが悪い「雑LINE」とは?』

2020年6月2日 15:00

長文LINEだけじゃない!男性ウケが悪い「雑LINE」とは?

という印象を持ってしまいます。

確かに長々としたLINEはNGですが、短すぎるのも問題。男性は、「女性のほうがLINEなどのやり取りがマメで、文章も長くて丁寧」というイメージを持っています。だからこそ、一言二言程度の淡白なLINEの内容だと、「あれ?面倒なのかな」と、違和感を持ってしまうのです。しかも、男性自身が淡白で短いLINEだったとしても。女性的な印象を与えることができないのも、恋愛にはマイナスですね。

■3.全部ひらがな

LINEの文章が全部ひらがなですと「変換すら面倒くさいと思っているのかな」という雑な印象を与えしまいかねません。そして、ちょっとバカっぽい印象も。


できるだけ早く返すために、ひらがなで送る人もいるかもしれませんが、ちゃんと文字変換はするようにしましょう。

そのようなLINEを送っていると、相手の男性も、適当な態度で接してくる可能性がありますよ。

■4.相槌が多く、聞き役中心の返信

実際に会って話すとき、「私ね~」と自分のことばかりを喋る女性はモテません。話すより聞くのがモテる女性の秘訣です。

ですが、LINEのやりとりで、常に聞き役ばかり。「へぇ」「そうなんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.