恋愛情報『彼氏とのバイバイが寂しい女性がやると良い事』

2020年6月1日 20:00

彼氏とのバイバイが寂しい女性がやると良い事

(23歳/通信)

「バイバイしても彼からすぐ連絡が来る!」と思ったら、寂しさも少しは無くなるはず。「こんなこと言ったら重いかな・・・?」なんて思わず、ここは正直に「帰ってひとりぼっちだと寂しくなっちゃうから、すぐに連絡してほしいな」と彼に伝えてみましょう。「バイバイしたくない!」と騒いだり、帰りたくないからと言って別れ際に急に不機嫌になるよりも、ずっと大人な対応だと思いますよ。

■次に会う予定を立てておく

「デートの予定が決まっていると、バイバイの寂しさもまだマシになるかな」(20歳/大学生)

バイバイの寂しさの原因のひとつとして、「次いつ会えるかわからない」という不安が挙げられるでしょう。でも「また○日後に会える!」とわかったら、バイバイもそこまで苦にはならないはず。デート中にもう次の予定を立てて、楽しみを作っておきましょう。

■ふたりの間で「小さな宿題」を立てる

「私がバイバイするときに泣いていたら、彼から『じゃあ俺は次のデートまでに仕事頑張るから、○○は俺のために料理勉強しておいて(笑)』と言われた。そしたら寂しさよりも、次会うときはもっと彼を喜ばせたいと思えるようになった」(26歳/接客)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.