恋愛情報『付き合う前の初デートでドン引きされる言動』

2020年6月1日 21:20

付き合う前の初デートでドン引きされる言動

■根掘り葉掘り聞いてくる

「はじめてのデートなのに、家族構成や給料、出身大学について詳しく聞いてきた子がいた。デートっていうより、面接みたいな気持ちになりました」(28歳/商社)

特に結婚を意識しはじめる年齢になると、余計な時間はかけたくないので、早く相手の情報を知りたいと思ってしまいますよね。でも男性はもっと純粋にデートを楽しみたいと思っています。相手のスペックが気になるのもわかりますが、初デートでは深く掘り下げないほうが良いでしょう。


■財布を1回も出さない

「食事後にお財布を出さなかった女性。俺は謙虚な女性が好きだから、せめて払うそぶりくらいはしてほしかった!」(24歳/営業)

付き合いが長くなってきたら、気心知れた仲になってきているわけですし、財布を出さない日があってもいいと思います。でも初デートでおごってもらう気満々なのはやはり印象が良くないですよね。

たとえ彼は奢るつもりだったとしても、「俺のことは金目当てとしか思っていないのかな・・・?」と不安になってしまうでしょう。彼がどのような金銭感覚を持っているのかもわからないので、初デートは自分で払うくらいのつもりでいましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.