恋愛情報『付き合う前の初デートでドン引きされる言動』

2020年6月1日 21:20

付き合う前の初デートでドン引きされる言動

■とにかくマイペースすぎる

「初デートで映画を観たあと、近くのショッピングモールに入ったんだけど、その子がずーっと化粧品や自分の洋服ばかりを見ていた。俺が退屈そうな顔をしていることに全く気がつかず、3時間近く買い物をしていて、この子は俺の手に負えないと思った」(29歳/住宅)

付き合い始めてからだと、「今日は~するのに付き合って欲しい」というような、片方の予定に付き添うようなデートもありますよね。でも、初デートでそれはNG。お互いのことを知るためのデートですから、お互いが楽しめるようにする必要があります。

マイペースって、ある意味で自己中心的とも捉えられるもの。何時間もかけてご飯を食べたり、自分の話ばかりをするのも、男性によっては「この子、ちょっと苦手かも・・・」と引いてしまう恐れが。初デートではお互いに協力して、1日を楽しむようにしましょう。


■おわりに

初デートはお互いに様子見をしている段階。だからこそ、マイナスの印象が目立ってしまいます。自分を前面に出しすぎず、お互いに思いやりを過ごすことが重要。自分のことを知ってもらうのは、デート中の会話からでも良いと思いますよ。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.