恋愛情報『目線のそらし方で彼の気持ちが少しだけわかる』

2020年6月1日 19:40

目線のそらし方で彼の気持ちが少しだけわかる

こっちもありうるわけですね。逆に、ぺちゃくちゃ喋っていた男子が、あなたと目が合ったそばから急に黙って、ちょっとしてからまた元気に話し出すような場合、その男子はしばらくあなたのせいでスリープモードに陥っていた可能性十分ありです。

■ずっと見てたっぽい

「目をそらす瞬間にさ、相手が一瞬だけこっちを見ててそれで目が合ったのか、それとも、向こうはずっとこっちを見てて、それで目が合ったのかって、なんとなくわかる気がしない? 後者なら、ほぼ間違いなくその女子のことが気になってると思う」(フリーター/24歳)

たしかに、目が合った瞬間「え、この人私のことずっと見てた?」みたいに感じて、それがその目のそらし方からもわかることってありますよね。よく言い表せないけど、そうした直感的なフィーリングは、恋ではとても信憑性が高いことが多いので、今回ピックアップしましたよ。


■後でLINEしてくる

「目が合ったけど、視線をそらしちゃって会話ができなかったって日は、ついついその夜その子にLINEを送ってしまいがちかな」(大学生/20歳)
おお、なるほど!たしかにこれは、あるかも。視線をそらした後に、時間差でくる相手の言動に着目するのはいいかもしれませんね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.