恋愛情報『あ、好きかも!と男性に思わせるタイミングのアイコンタクト』

2020年6月1日 22:00

あ、好きかも!と男性に思わせるタイミングのアイコンタクト

(公務員/23歳)

ん? 最初に見たものを「お母さん」だと認識しちゃう的なやつなのかな(笑)?まあたしかに、こういうことが何回か続いたら、その男子を意識してる証拠って思うってのもわかるかもしれませんね。どこか別のところを見ていて、そこから一気に視線を向けることで、「あなたを意識してますよ」感を出せそうです。

■帰り

「帰るときに目が合うのが一番ドキッとするかも。帰っちゃうし、今日はもう顔見れないから、最後の最後に見ておこうかなって思うからこそ、見てる感がある」(大学生/20歳)

なるほど。これはわかるかもしれません。たしかに、見ちゃってるかもしれないです、帰るとき。とくに、金曜日とかは、「2日会えないしなー」的な名残惜しさから、無意識に見てしまいがちかも。これと同じように、朝一番でのアイコンタクトもドキッとするそうです。
朝来て好きな人がいれば、まず真っ先にそっちを見てしまいますもんね。

■男子複数いるのに

「俺が男友達と複数人で話しているときに、ふと見たら目が合う女子は、絶対に俺に気があるんだと思うな」(フリーター/26歳)

「絶対」というあたりがちょっとだけ怖いですが、まあロジックは理解できます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.