恋愛情報『出来れば避けたい。不幸になる元彼女との別れの原因』

2020年6月1日 23:20

出来れば避けたい。不幸になる元彼女との別れの原因

■気持ちが冷めちゃって・・・

「『元カノとは3ヵ月でなんとなく別れた』っていう彼と付き合ったことがあるけれど、ある日彼が急にそっけなくなって、そのまま自然消滅したよ・・・」(22歳/大学生)

理由もなく好きな気持ちが冷めちゃうのって、実はとても怖いこと。前日までラブラブだった彼からいきなり別れを告げられるって、これほどショックなことはないと思います。熱しやすく冷めやすい男性は、どのタイミングでどんな原因で気持ちが冷めてしまうかわからないもの。お互い同じくらいの熱量で、安定的に付き合っていたいのであれば、もともと恋愛への気持ちが薄い男性、気持ちが長続きしない男性は選ぶべきではないでしょう。

■おわりに

「円満別れ」は難しいのが現実なのですが、ようは上記のような別れを恥ずかしげもなく、平気で言えちゃうところに問題があるのだと思います。

別れの理由から男性を見極めることはもちろん、女性側も別れの理由はオブラートで包んだほうが、異性からドン引きされずに済むでしょう。(和/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.