恋愛情報『この女性メンドクサイ!と感じやすいLINEの特徴』

2020年6月1日 23:40

この女性メンドクサイ!と感じやすいLINEの特徴

目次

・5W1Hの質問が多い
・返信をしていないのに連続LINE
・いつも会話がネガティブ
・短文に対して長文の返信
・おわりに
この女性メンドクサイ!と感じやすいLINEの特徴


恋愛において、距離を縮めていく最初のステップとしてLINEをする人は多いはず。ただ、表情で伝えることができないぶん、注意しないと相手に重いと感じさせたり、面倒くさいと思わせてしまうことも・・・・・・。

そんな残念なことにならないためにも、男性が「重い!面倒くさい!」と感じるLINEの特徴についてお伝えしていきます。

■5W1Hの質問が多い

LINEで5W1Hの質問が多いと、男性は面倒に感じます。5W1Hとは「いつ」「どこで」「誰が」「何を」「どうした」ということ。

これらの質問が多いと、まるで自分のプライベートを監視されているように感じますし、いちいち答えないといけないことに、男性も負担を感じ面倒に思うかもしれません。

例えば、会話で旅行の話が出た時、「旅行は誰と行ったの?」と聞くと、相手を詮索している感じがでますから、「旅行は楽しかった?」などと聞けばいいのです。

■返信をしていないのに連続LINE

男性がまだ返信していないのに、さらに女性からLINEが送られてくる、LINE追撃。「早く返信して」「こちらのペースに合わせて」というプレッシャーをかけられている感覚になります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2020 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.