恋愛情報『少しめんどくさいけれど・・・「浮気をしない男」の特徴4選』

2020年6月3日 00:00

少しめんどくさいけれど・・・「浮気をしない男」の特徴4選

目次

・1.感情のコントロールが上手
・2.不器用である
・3.人見知り
・4.神経質
・おわりに
少しめんどくさいけれど・・・「浮気をしない男」の特徴4選


愛しているからこそ、絶対に許せない“浮気”。ずっと一緒にいることを考えるなら、誠実な男性とお付き合いしたいですよね。

そこで今回は、20~30代独身女性へのアンケートを参考に、「交際前にこっそりチェックしたい!浮気しない男の特徴」をまとめてみました。

■1.感情のコントロールが上手

「すぐにイラッとしたり、感情的になりやすい男性はダメ。ケンカした勢いで浮気をする可能性が高いからね」(27歳/歯科衛生士)

喜怒哀楽の激しい男性や、イライラしたときに周りに当たり散らすような男性は要注意!ちょっとした弾みで、浮気に走ってしまうことがありますよ。

浮気の心配のない男性を見つけるポイントは、逆に、精神的に安定していて、感情のコントロールがうまくできる男性は、「浮気はしてはいけない」「浮気して関係がこじれるのが嫌」という気持ちが先行して、踏みとどまることができるのです。

仕事でストレスがかかったときなど、カレの振る舞いをこっそりチェックしてみましょう。冷静な判断・対応ができていれば、浮気の心配をしなくて済むはずです。


■2.不器用である

「『今日はみんなで飲みに行こう』っていうときでも、自分の仕事が終わっていないから『もう少し残業して帰ります』と断れる男性は、絶対に浮気しないと思う。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.