恋愛情報『内容よりも大事なのは答え方!「好みのタイプ」を聞いた時のカレの反応は?』

2020年6月3日 00:00

内容よりも大事なのは答え方!「好みのタイプ」を聞いた時のカレの反応は?

(公務員/26歳)

1と同じ感じですよね、思考としては。その子を圏外にしたくはないってのが根本にあります。ただ、これはどうでしょう。「好きな子はどんな?」って聞いて、「普通な人」とか言われたら、ちょっと答える気がない感じがして、それ自体に落ち込んでしまいそうです。が、これからは、こういった男子の意外な配慮を感じ取ってあげましょう。

■3.「逆に?」と聞いてくる

「自分が好きな女子からタイプとか聞かれたりしたら、「逆に君は?」って聞き返すと思う。なんでっていうか、無意識に聞いちゃいそう」(大学院生/24歳)

まあ、心理は単純ですよね。「俺の方が、君の異性のタイプが気になるよ!」と、そういうことです。
こう聞かれたら、「逆に」、あなたが気をつけなくちゃいけませんね。「向井理! ぐおーっ!」なんて本音で答えたら、その男子も諦めて、「じゃあ俺は北川景子」なんて言ってしまいそうですから。

■4.そしてあなたに合わせる

「逆に聞き返すっていうのは俺もそうで、しかも、それで相手の女の子の答えに合わせてしまうかな。同じ価値観、恋愛観だねっていうのを気づいてもらいたいから」(営業/25歳)

たしかに、「好きなタイプは?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.