恋愛情報『「恋は盲目」だからこそ自分では気づかない。友達から「あんな男やめなよ」と言われる理由とは』

2020年6月3日 05:00

「恋は盲目」だからこそ自分では気づかない。友達から「あんな男やめなよ」と言われる理由とは

■●怒る、キレやすい

「オラついてて怒ると手が付けれないタイプの人だったから」(20歳/女性/大学生)

「けんかするたびに湯沸かし機のように怒る彼に毎回心にグサッとくるようなことばかりを言われ、そのたんびに泣いて友達に電話とかすると毎回言われます。いつ別れるの?って。そんなひどいこと言われて泣くぐらいならやめなよって周りの友達に毎回言われます」(22歳/女性/その他)

オラつく人やキレやすい俺様系が友達から評判が悪いのは当然でしょう。自分が一番偉い、自分が正しいと考えているので、“怒ること”で自分の意見を相手に押し通そうとするです。「自分信仰」の強い男性とは付き合っていても苦労が絶えません。逆に尽くせば尽くすほど、許せば許すほど女性をぞんざいに扱うようになるでしょう。


■●挨拶できない

「親友にはじめて紹介した時に首挨拶だったから第一印象が悪かった。その後も私の周囲の人々に対しての態度が無愛想すぎて反対された。その時は周りの意見など聞かなかったが後々それが嫌になり別れた」(22歳/女性/大学生)

「友達に会わせたときにちゃんと挨拶ができなかった」(35歳/女性/アパレル)

挨拶は人と交流する上での常識です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.