恋愛情報『「恋は盲目」だからこそ自分では気づかない。友達から「あんな男やめなよ」と言われる理由とは』

2020年6月3日 05:00

「恋は盲目」だからこそ自分では気づかない。友達から「あんな男やめなよ」と言われる理由とは

まともなカレならいくら仕事が忙しくとも連絡が何日もつかなくなることはまずありません。カレが普段どんなふうに過ごしてるのかが不透明ならその人を信用してはならないのです。

「好きだ」「愛してる」などという言葉より、行動がその人自身を物語っているのです。

■【最後に・・・・・・神崎桃子から愛のメッセージ】

友達の忠告は本当にありがたいものです。

「付き合ってる時はそんな事ない!って思ってたけど第三者の意見ってやっぱ大切。それが付き合い長い友達なら尚更」(21歳/女性/食品)

「元カレと付き合ってる時、1年近くは友達にやめておけって言われてました。私がダメ男ってことに気づけたのは、半年近く時間がかかりましたが、周りの言うことって意外と当たってるんだなって思いました!」(21歳/女性/大学生)

友達があなたの恋を反対するのはあなたが“ダメな方向に転じてしまうのが分かるから”なのです。「恋は盲目。」恋してる張本人は目が曇っていて分からないことでも、あなたの真の友達はあなたのことを見てきたからこそ分かるというもの。


付き合う相手はあなたを映し出す鏡・・・・・・。

あなたにとって「プラスかマイナスか」はあなたを見ていれば友達にはちゃんと分かるのです。(神崎桃子/ライター)

(ハウコレ編集部)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.